新しい仲間達

この仕事を始めて八年、独立して二年半、色々な方々とご縁を結ぶようになった。

そして、1ヶ月前に鳥友から『大型インコの里親になってもらえないか?』と依頼があった。

詳しい事情はいえないけれど3羽の大型インコを引き受けることにした。





ヨウムだよ!

名前は、カールとジュディス。

もう1羽、コイネズミヨウムもいるけれど私の実家で暮らすことになった。

気がついたことは、ヨウムって意外と静かなんだね。
ツキノワインコの方がずっとからうるさい。
そして、以前の生活を如実に語ってくれる。

『ヒューーーィ、コンコン♪』と、モノマネしてるんだけど、それが何だか分からなかった。
それが、何か判明した!

車の防犯アラームの音だ!!!

なるほど、駐車場の近くで生活してたんだね。
まだまだ、なにか話しだしそうだね。
楽しみだな~o(^o^)o


サザナミインコ コバルトスパングル




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげ~!!!(  ̄▽ ̄)
ヨウムだ、ヨウム。

かわいいなぁ~!。

ジュラシックパークの恐竜みたいな顔をしてるんですけどねぇ。
賢くって。

ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

羨ましいです。( ̄∀ ̄)

かわいいこ!

ヨウムちゃん!かわいいお顔ですね!(*^^*)

座敷童子さん

とても賢いです。
まだかなり警戒してくれてるけど、エサをくれる人と理解してくれてるようですね。
ダンナを見ると奇声を発します(´・×・`)

くりすさん

可愛い顔ですか・・・(*゚▽゚*)

実際見てみると迫力すごいんですよー!
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター