ヨウム、その後。



11月上旬にやってきて2ヶ月以上経った。
少し馴れてきて、頭をカキカキさせてくれる位にはなったけど、手乗りには程遠い気がする。
幼い頃、日本にやってきて手乗りとして育ったせいか人間には警戒心はないらしい。
言葉もよく覚え、ご飯の時間になると呼び鳴きする。

身体が大きいだけに、よく食べる食べる。
2羽で朝食に、どんぶり鉢一杯のペレットと種子類。
それで済むかと思いきや、夕方には空っぽ・・・そして果物を与える。
バナナなんてキレイに皮だけ残して食べるから、なかなかの美食家だよ。
しかし野菜は食べないんだね~。

画像を見る限り、判別がつくのかどうか聞かれるんだけど、微妙に色が違う。
そしてジュディスは骨格が大きい。
性格もカールは何でも興味あるけど、ジュディスは冷静に見つめてる。

まだまだ奥が深いヨウム達。
手乗りになるよう頑張ってみる。




コメントの投稿

非公開コメント

本年もどうぞ宜しくお願いします(^^)/
ヨウムちゃん憧れですね!優しそうな眼差し…決してお迎えは出来ませんが…心引かれます‼機会があれば是非見せていただきたいものです!

No title

わぁ~、そんなに食うんですか。
やっぱ、ヨウムさん。
我が家じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

きびちゃん

どうぞですぅ~(k゚∀゚)ノ♪
お近くにこられましたら連絡ください。

ヨウム怖い顔ですよー!

座敷童子さん

いやいや、ただの大きな小鳥ですよー。

あ、小田和正さん大阪公演プレオーダーしてます!
わヾ(≧∀≦*)ノワクワク……
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター