今年こそっ!



ワカケホンケイインコのツキは3年前に嫁のタミーを迎えて繁殖にチャレンジしたものの無精卵に終わり、それから巣箱の破壊を楽しんでる様子だったので巣箱を新調せずほったらかしにしてた。

繁殖行動は全くなかった。
夜に寄り添ってるだけの夫婦だった。

去年の鳥小屋縮小から落ち着いてきたので、10日前に新しい巣箱を入れてやった。
ツキがタミーに吐き戻しを与える様子をよく見かけるようになり、巣材が外にパラパラ落ちてたので巣箱に出入りしているのが確認できた。

そして、今夜からタミーが巣箱から出てこなくなった。

ツキは馴れているがタミーは警戒心が強い。
3年前にバードセンター山本さんで3歳メスで売られているのを即買いした。
カラーがターミーグリーンなのでタミー。
写真も撮らせてくれない。



今年の春はどうなるのかな。
あまり期待しないことにするわ(¯―¯٥)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

果報は寝て待て。

期待しすぎちゃうとがっかりしちゃいますもんねぇ・・・

といいつつ、我が家では孵卵器に4つ入ってますが、どうでしょ?(笑)

初めまして♡

初めまして。
いつも勝手に読ませていただいてます(^O^)
ずっと鳥を飼いたくて飼いたくてこちらのブログを見つけ、毎回載せておられる写真に癒されてます(´・_・`)

ついに鳥さんを迎え入れれる体制が整いましたので、記念に初コメントさせていただきました(^O^)

座敷童子さん

あれから出たり入ったり籠ったり・・・発情が弱いのかとエッグフード強めたり試行錯誤してます。

はるかさん

初コメントありがとうーーーヾ(≧∀≦*)
ナイスショットは少ないですが、頑張って画像載せてます。

どんな感じの鳥さんを飼うのですか?
またお教えてくださいね(•ө•)♡
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター