サーカスに行ってきた!

初めて行ったのよね。
子供の頃、サーカスに行こうね~!と、仕事で忙しい母と約束してたのに守られた事はなかったな。
感想はスゴい楽しかったな(^-^)



気になったことは、サーカスの入口に横断幕を掲げてた団体。

サーカスに動物はいらない!

拡声器で虐待云々を話してたな。
調教という名の虐待のこと?

確かにサーカスのイメージは、鞭でバシバシっ!!!
と思ってたけど違ったんだなー。

ビールの好きそうなかっぷくの良い外人のオヤジが、グラディエーターの衣装をきてライオンを操るんだ~。
長い鞭を持ってるものの、その操り方はお尻を手のひらでパチパチしてライオンに行動を起こさせるの。

またライオンはライオンで、めちゃ太ってる!
芸はダルそうにしている。メリハリのないというか・・・君らも、ゆとり教育なのかい?

まぁ、舞台裏のことは分かんないけどね。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

皆さんのリクエストコーナー

質問:風船のフーコちゃんはどうなりましたか? 《大阪府 Yさん》

答え:下の画像を見てねo(^o^)o




2月21日のフーコ。
無事育ってます。ありがとう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったです

ほっとしました*\(^o^)/*
ありがとうございます*\(^o^)/*かわいい(*^^*)

No title

おぉ、大きくなりましたねぇ。
よその子ながら、心配してました。
大きく育ってほしいです。


サーカス、高校生の時に、チケットをもらって親友といったのが最後ですが、確かボリショイサーカスだったかと。

トラやライオンを操る、ベッピンさんの外人の調教師に一目ぼれし、ライオンを見ずに露出が高い服を見ていたのを思い出しました。エッチィー(*ノ∀ノ)イヤン

No title

こんにちは・ドウバネセリュちゃんお迎え時からいつも拝見しています。
サーカス テントの中で繰り広げられるショーは独特の雰囲気でとても思い出に残りますよね。
動物さんたちは虐待されているのでしょうか・・・

フーコさん元気そうで良かったです(^∇^)

セリュちゃんもお元気ですか? 宮城県Gちゃんより

ありがとうございます(^O^)

お返事ありがとうございます!
嬉しいです、、>_<!思い切ってよかったです

フーコちゃんとても可愛いです♡
ちゃんと処置してもらえる所に生まれれて、大きくしてもらえて幸運の持ち主ですね(^^)

うずら以外初めての鳥飼育なので、文鳥さんからお迎えしたいなぁと思っております。
シルバー文鳥に憧れてます。うろうろしてますが中々お目にかかれません(/ _ ; )

カラーはともかくチュンコちゃんのような可愛い文鳥さんと出会いたいです(^^)隠れファンなんです。

大阪のY子さん

ちょうどブログに載せようとした直後に、大阪のY子さんからリクエストはナイスタイミングでした。

ほんとヒナはカワイイですよね(^-^)
噛まないから・・・。

座敷童子さん

あ、フーコは座敷童子さんちのプリンと姉妹ですよ。
もう、普通の雛です。大丈夫!

サーカスの女性達・・・たしかにセクシーでした(*_*)
とくにな軟体のロシア系の美女といったら、もう・・・(´・×・`)

宮城県Gちゃん

宮城県Gちゃん、セリュはメチャ元気です!
最近、反抗期なようで・・・初めてガッツリ咬まれました。
血は出ませんでしたが痛かった・・・。
そろそろブログにセリュを登場させますね。

サーカスの方たちは、虐待しようなんて思ってない筈ですが・・・見る人によっては・・・という感じなのではないでしょうか。

はるか さん

フーコは生命力があったんだと思いますよ。
毎回、そのうを針で突くと痛がるんです。
そのうは皮だけと思いますが、神経がちゃんと通ってるんですね。
頑張って治療に耐えたから神様から命を、また与えてもらったんですよ。

文鳥が好きなんですね~我が家には8羽ほど居ます。
シルバー文鳥・・・今、うちでもシルバー×シルバーイノが抱卵してますね。
でも、初めての抱卵なんでどうなることやら・・・。

お返事ありがとうございます(^^)
すごく薄そうなのにちゃんと痛みを感じるんですね。フーコちゃんも頑張ったんですね!
人間本位な考え方でお恥ずかしいです。(´・_・`)

文鳥さんすごくかわいくて好きです。
いずれはインコさんもお迎えしたいですが、初心者なので1羽からお世話したいと思います>_<
実はシルバー文鳥生で拝見した事ないのです。。

わーーー(^O^)♡
抱卵うまくいくよう祈っております!
わくわくしますねっ
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター