卵からピヨピヨ?②

あの後、2時間ほどで卵に一周するようにヒビが入ってきた。



そうするうちに、小さなヒナが横たわりながら身体を動かして出てきた!
ウズラの孵化は何度も立ちあった事はあるけど、オカメは初めてだよ。

しかし、小さい。。。これは育てるのは不可能だ!

悩みに悩み抜いて、昨日から抱卵中のペアに、自分の手で死なしてしまうよりも一か八かで託すことにした。

ポンッとヒナを置いたら仮母のオカメオスは、あれ?もう孵った?みたいな顔で自分の懐に引き寄せていた。

数時間後にはエサをもらうヒナの声が聞こえたので、仮母作戦は成功したようだ。
3日経った今日も元気な声が聞こえてたので安心した。

ところで孵化してた生後数日の兄妹は・・・



ブレブレの画像しか撮れないほど動き回る元気なヒナになっている(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

命って凄いですね
仮親のオカメさんも凄いです
無事に元気に育つのを楽しみにしています^_^
そして、無事に産まれても、育児放棄があること、勉強になりました

reimamaさん

この子達の親は繁殖力旺盛なんですが、雛がこれくらいになると巣箱をからポイッしちゃうんです。
仮母も卵を産んで翌日には雛が孵ったから、さぞかしビックリしたでしょうねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター