このワンコは、いくつに見えますか?


このワンコは、ブリーダーから保護されたコーギー。
すべてを諦めきった目、憔悴しきった表情。全く鳴かない。
皮膚は所々ただれて、かなり悪臭を放っていた。
犬用シャンプーで二回洗っても泡がたたなくて、小さな塊の糞が出てきたりアンモニアの香りが充満した。
シャンプーしてる間は、鳴き声も上げずじっとして、時々、お腹を見せていた。

綺麗にして部屋に放しても、一ヶ所に留まり足踏みするように足を動かすだけで歩こうともしない。
身体はぽってりしてるだけで筋肉もついてない。
犬ガムも興味なく、生肉も何か分からなかった。
爪も削れてない。肉球はやわやわ。
散歩に連れ出しても、全く歩かない。

このワンコは年齢は7ヶ月。


きっと、産まれてから今まで狭い檻で暮らしていたんだろうな。
散歩はもちろん、身体を洗ってもらったこともなく、吠えることも美味しいものを食べたり欲求を満たすこともなく今日まで生きてきたんだろう。

最初、私はこの子が7ヶ月とは信じられなかった。
保護団体の獣医の見立てでは、本当に仔犬という判断だった。

呼んでも振り向かない。きっと名前も無かったはず。

亡くなったシェパードのストームの名前を少しもらって…
アトムにしよう!少しでも強くなって欲しいと願いを込めて。

今日から家族だよ。公園でいっぱい走ろうね!


おやすみクウピー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三木さんの動物にたいする、姿勢に脱帽です。また家族がふえましたね。
大変なこともあります。喜びも増えますね。

おひさしぶりです…⤴
信じられない話ですね…悲しくなり腹がたちます…そんな扱いをする人がいることに😓三木さんのところで幸せになれますね❗ 楽しみにしてますね~(≧▽≦)

池田さん

家族が増えて本当に大変です。。。増やすつもりはなかったんですが放っておけなかったのです。

きびちゃん

素晴らしいブリーダーさんもいれば営利目的な方も多いです。
生き物で儲かるはずがないです。
登録制の取扱業者ですが、行政もキチンと監査をしてくれれば悲しい子達が増えないのではないでしょうか。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター