6年目の結実


この実はバイオチェリーという名前のプラムとアメリカンチェリーを掛け合わせた品種。

我が家の新築祝いに、鳥友が記念樹として贈ってくれた。
6年前は50センチほどの高さだったのに、鳥の糞や食べ残した餌の堆肥で今は4メートルほどになった。
正直、毛虫のつく樹は嫌だった…(ごめん!)
去年は、実が青いうちに落ちてデカくなるばかりの木を眺めて、このまま植えておくか悩んで、ため息をついていた。

しかし今年は20個ほど黒い実が、なってるではないかっ!!!

初めての黒い実、熟成具合が判らない。
1つ食べてみた。
すっぱーい~!しぶーい!!!
切ることを思案してたからバチが当たったのかな。
野鳥が啄む位まで置いてから食べてみよう。


ドウバネインコ セリュ
普段はまったく鳴かないけど、時折、朝夕の雄叫び耳が痛いです。




コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター