季節外れのむしこ

暑い☀
こんなに暑くなっても巣箱をはずし忘れたケージでは雛が孵ってる。
巣引きをするには体力がいる。
暑くなると嫌でも体力が消耗する。
時に親鳥は育雛を止めてしまう。


一週間前に孵化したてを保護した羽衣セキセイ。


左側、昨日壷巣からポイされてた梵天十姉妹。

中には限界まで頑張る親鳥もいて、気温の上昇が気になり私が取りあげることも多々ある。

オカメインコ シナモン系

いづれも生後10日ほど。
家族みんなで、さし餌するぞー!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです
命の連鎖ですね
さすがに暑くなったから、親鳥達も大変ですよね
小さな雛ちゃん達
大変と思いますが、頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さま

オカメのノーマルとは別親なんです。
今回の親鳥は、パステルフェイスシナモンパール✖ルチノーです。
頑張って大きくしますねーーー!

reimamaさん

お久しぶりです!
何年も夏を越してる親鳥達ですので、人間がキツい暑さでも割りと平気なようです。
一番大切なのは暑くても風通しが大事みたいですね。
雛たち、無事大きくなればいいのですが。

オカメインコ

初めましてサカグチと申します。
ひなふト〜ル様からご紹介頂きました。

オカメインコ(できれば2羽)の里親募集中の際はご連絡頂戴したいと思います。
現在、文鳥とオカメインコ飼ってます!
宜しくお願いします!

ととくろまるさま

コメントありがとうございます。
メール送りましたが送信できません。
ひなふさんのご紹介なんですね。
ご縁ありましたら宜しくお願いします。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター