飼育施設

よく見学させてもらえませんか?と、お問い合わせがあるんだけど、正直、年中キレイにしてるわけではないので、心を許した人しか招待してないんだな。

もちろん男性はお断りしている。

大阪のデブなオバハンだけど近所で噂になったら困るから(*_*)

なんてね。。。

↑こんな感じで飼育してます。

大きな鳥は6個に別れた大きなケージ。

団体で生活できる鳥は大きな禽舎で多頭飼育。

ケージで飼育できるものは一般的なケージで。

見ての通り野外なんで大空にサヨナラすることも少なくなく。。。

メリットは、日照時間を敏感に感じとり季節に合わせた強い身体になりシーズンごとに丈夫な雛が産まれる。

デメリットは害獣かな。

イタチ、ネコ、蛇。※

私は大ムカデが出るのがイヤ!

蛇はネットをかけて防御。

イタチ、ネコはアトムくん。

あんなに身体の弱かったアトムくんも鳥小屋を守ってますよ。

あえて去勢せず鳥小屋周りを自由に闊歩させることで責任感が生まれます。

決して鳥は襲いません。

いつもありがとう✨


コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。
少し拝見していない間に沢山の出来事があった様で、目まぐるしい毎日だったのではと想像します。
特に子どもの入院は経験があるだけに、自分事のように感じました(>_<)
オージーちゃんにセリュちゃん元気ですか?
アトム君もお仕事頑張っていますね!
雛ちゃんの誕生の記事は、とても嬉しい気持ちになります。
またの更新楽しみにしています(*^^*)

えりさん

お久しぶりです!
オージもセリュも元気ですよ。
YouTubeに動画もありますので、片脚のドウバネインコで検索していただくと、歩いたり、喋ってる様子が見れますよ。
オージもそろそろペアを!と思ってますが。。。

私から始まり色々ありました!
やっと落ち着いたかな。。。
これからは良いことがあればいいなぁ。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター