多肉棚 (たにくだな)

だれがそう呼んだかは解りませんが多肉を集めて置くことを多肉棚といいます。

多肉棚①

画像はごく一部ですが私のコレクションです。

多肉って多肉植物、サボテンと大胆不敵な分類をされてますが、皆、素敵な名前を持っているのです。

例えば・・・

デザートローズ、魅惑の宵、霜の朝、虹の玉、チムナッチー・・・。などなど
なんかワクワクしません???

多肉棚②


また後日に画像つきで1点ずつ紹介したいと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

サボテン

サボテンの花…月下美人ってやつ?
親戚のおじさんが夢中で咲いたからって
メールでフォトアルバムにしてよく送ってくれるねん(^_^;)
好きな人にはたまらんのでしょうねー

月下美人

たしかに多肉だけど、月下美人の花を咲かすことに命を掛けていらっしゃるマニアもいるのね。

私は、寄せ植えや飾って楽しむマニアね^^

多肉植物

12月頃、NHKのあさいちガーデンで特集してて
気になっていたんですけど
ミキユキさんとこ、いーーーっぱいあるんですね。
v-254葉っぱの形がお花みたいで、可愛いね

v-10素敵なデコレーションラック
カバさんとか、あひるさんの植木鉢 
センスが光ってますね~v-238

音夢ままさん

私も見たかったなぁ~!

もっといい鉢が欲しいんですがお小遣いが足りませぬ。100均でいいのだ!

かなり増えてますので、今度寄せ植えプレゼントしますねー^^
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター