余計なお世話ですか?

昨日、近くのコー○ンの園芸店に行ったときの出来事。

そこには、たくさんの多肉植物が置いてある。

コレクターの私はいいものが入荷されたら即買いするのが日課となっている。

残念なことに店の管理はとても悪く店頭に並べるうちに、太陽が当たらないのでビロロ~ンと伸びきってしまったり、寒さにあてないので美しい色の発色がなかったりと、何年もかかって大きくなった多肉に申し訳ない気持ちになるのである。

そして昨日、たくさん納品されているにも関わらずそんな状態だったので、よく見かける年配の店員にそれとなく言ってみた。

『もう少し太陽に当てて、冷たい風にあてるといい状態になりますよ。せっかく良いものがあるんですから・・・』

種じゃがの整理をしていた年配の店員は『はぁ?昨日棚卸しでそこに置いたんですよっ!』と、かなり面倒くさそうにブッス~として答えたのである!

さすがに、私も酷い物言いにムカついたので

『この状態は昨日、今日の話ではないと思いますよ。客の意見を参考にする、意見を取り入れることは出来ないですかっ?』

『はぁ?ありがとうございますっっ!』と、またより一層ぶす~~~~~~~としてた。

そんな態度に、めちゃくちゃ腹が立ったけどそのまま帰宅して、コー○ン本部にクレームメールを入れてやった。

数分と待たずコー○ンから謝罪の電話が掛かってきた。

ただ、私が言いたかったのは 状況を改善すれば売り上げにもつながる。ということだけだったの。


余計なお世話ですか?

多肉リース




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここでクレームしましたが何か?という記事を書いて
ブログにUPすることが余計なお世話だと思います。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター