お父さんはアルビノ

今日、巣あげした三羽の雛。

ルチノーパールとシナモンパール2羽。

お父さんがアルビノでお母さんはシナモンパール。

産まれてくる雛は皆パール系。

そして必ず目の黒いのはオス。赤いのはメスと決まっている。

人気があるのはルチノーパールだけど、繁殖を考えてる方はオスに注目していただきたい。

詳しい論説はおいといて初歩的なお話をすると、とくにルチノー、アルビノの雛を取りたい場合、この雛のお父さんはアルビノなのでオス雛は赤目遺伝子をしっかり持っている。

《ペアになるメスも赤目遺伝子があれば必ず赤目がでる!》

しかも赤目同士の交配に起こる致死遺伝子も黒目オスを持ってくることで避けれるのではないかしら。。。

数日しましたら飼い主さま募集しますので、気になる方は

mikimakoyuki77@gmail.comまで、お早めにご連絡下さい

※すべて決まりました‼️※

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遺伝の事、分かるミキユキさんを尊敬します。
いまだに、さっぱり分かりません。┐(´∇`)┌

中学校の時、分からなかったトラウマで、いまだに頭が拒否反応します。

唯一、知ってるのは、お父さんが黄色だったら、そのオカメの子供が黄色ならメス。( ̄∀ ̄)

知らんから、コザクラなんか、色が出てくるまでワクワクです。(笑)

No title

目の色でわかるんですね、交配は奥が深そうです。それにしても雛はかわいい^^

※ シナモンパール(コナ)が今日から一人餌になりました。ちと寂しいくらいです。

座敷童子さん

最近のオカメちゃんは、単純な遺伝の法則ではなく、いろんな品種が組み合わさってるので、予想に反してが多々ありますよ。
産まれてきた雛を見て親情報がわかるのが精一杯です。

ひがけんさん

いやいや目の色だけではわからなくて、遺伝の法則は複雑なんですよー。最近のオカメさんは色んな品種がいるので奥が深いのです。
コナさん一人餌になりましたか。もう安心ですね。
ウキョウくんですが、新しい飼い主さまの元へ旅立つことが決まりました。
とても素敵な方ですので安心してくださいね。仲間もいてます。

No title

ちと寂しいですが、いい人のところで幸せに過ごしてくれることを願っています。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター