健康診断



アラフォーになるまで健康診断なんて受けたことのない私。
 
妊婦検診なら何回もあるんだけどね。
ちょっとした友人との会話の流れで健康診断に行くことになった。
 
 
実は五年前に妊娠中毒症になり、婦人科医に産後は継続して内科に通うように言われていたのだ!
 
血圧、採血、尿検査、後日、心電図等々。
 

詳しい結果は後日だけど、やはり血圧が高かった
 
そりゃ~ここ数年で体重が10キロ増えたもんな
 
一緒に行った友達はもっと血圧が高かったようで、直ちに減塩生活と血圧を下げる薬を指示された模様。
 
よしっ!
私もダイエット兼ねて減塩生活始めるよ

 
 
話は変わって、鳥仲間が牡蠣を送ってきてくれた
 
剥くのが大変とおもうでしょ。
 
フライパンに2センチほど水を入れて蓋をして蒸すだけで、うっすら口が開くのです。
 
ぷりぷりで美味しかったよ。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【三木家御気楽生活】

アラフォーになるまで健康診断なんて受けたことのない私。

コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター