2012年羽衣セキセイ雛

昨日から大阪は桜が満開でした。
今日はお天気も良かったのでセキセイの巣上げ、巣箱洗いをしました。

今春は5カップルが抱卵したものの2カップルのみ孵化しました。

毎度、美しい羽衣の雛を孵してくれるベテランペアは全くダメで新人が奮闘したのです。

2012春セキセイ③

この仔達はオパーリンバイオレットの羽衣セキセイの父×薄黄の羽衣セキセイの母の仔です。

画像ではわかりにくいですが、とても体格のよい雛です。カッチリというよりボッテリ?
肝心の天使の羽は、ほとんど無いと予想されます。頭は寝癖程度の跳ね上がりがありますよ^^

2012春セキセイ①

2012春セキセイ②


2枚目のセンター分けヘアーの仔と3枚目の仔は1週間前に巣上げしましたよ。

親鳥はオパーリンシナモンバイオレット羽衣セキセイの父×薄黄ハルクイン羽衣セキセイの母の仔です。

よくなついていて餌のおねだりに、すごい動くからカワイイ画像が撮れないですね。。。


我が家から里子に出した先でよく言われるのは、『おしゃべりするようになったよ~!』と報告があります。

いやいや、ミキユキ家出身だからではなく、愛情を持って接していただいてるからこそ喋るようになるのです。

私は、とても嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター