日本スピッツ

20100420235854.jpg

昔はどこの家でも飼われていたスピッツ。
今では、よく吠えると言う理由で頭数も少なくなり一時期は1千頭以下になってしまったことも。
しかし熱心な愛好家のおかげで小型、あまり吠えない犬に改良されたようです。

我が家のコロスケはよく吠えます。
でも昔、人気があった理由が納得いくくらい白く美しい毛、黒い瞳と鼻。
そしてとても丈夫です。
まだ幼いので賢いかどうかは判りませんが扱いやすい犬であることは確かです。



コメントの投稿

非公開コメント

ニックネームかえました☆

もしかして以前画像いただいた2ヶ月の子犬ちゃんですか!?
純白ですごくきれいです(*^^*)
頭はすごくいいと聞きました(o^∀^o)

頑張って躾けます!

人間の子供もそうですが、個性を伸ばしてしっかり躾けようと思いますが家族が甘やかしていますので、うまくいきませんね~。
最近はやっとトイレを覚えてくれました。
パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター