マメルリハの恋愛

マメルリハ④

マメルリハブルー夫妻の雛ちゃん達もツンツクから筆毛に変わってきました。

あれ?全員ブルーではなかったかな?

私はマメルリはあまり詳しくないので断言はできませんが・・・(だれか教えてください^^)

マメルリハ③

どうやら、少なくとも2羽はアメリカンホワイトのようです。

1羽目ブルーメス 2羽目アメリカンホワイトオス 3羽目アメリカンホワイト性別不明 4羽目カラー性別不明 

5羽目のおチビちゃんは少しずつ大きくなっていますが、画像に撮ると☆になるという私のジンクスがあるので載せません。

マメルリハ⑤

お父さんとお母さん。

お父さんにホワイトのスプリットがあったんでしょう。

去年の春にケージ数削減のため、知人からブルーファローの奥さんと共に譲り受けました。

ちょうどその頃、誕生したブルーの仔がお母さんなのです。

お父さんは幼いブルーちゃんに一目惚れ。

ブルーファローの奥さんとは離婚し、ブルーちゃんと結婚しました。

そして今春めでたく雛が誕生したのです。

文鳥は相性があるとよくききますが、マメルリハも選り好みをするんですね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター