春になると・・・。

暖かくなってきました。

春になると虫が家に入ってくるのです。

蚊なら高層マンション以外のどこの家庭でもありがちな話ですが、我が家は山手なのでハンパない数の虫が入ってきます。

黄緑の小さなチクッと痛い名前はカワイイ、ハト虫。網戸を通り抜けてくれるので数知れず。

くっさいスカッペをしてくれる、カメ虫。一日三匹。

都会じゃ、なかなか見れないぞ!刺されたらもう~たまんない!大ムカデ!去年の夏のワンシーズン4匹。

若い頃は大阪の下町に住んでいたので、こんな虫達に出会うことはなかったので、大ムカデを見た日にゃ卒倒したもんです。


さてさて可愛いマメルリハ雛ちゃん。


マメルリハ2012春①

おめめクリクリ女の子

マメルリハ2012春②

ちょっとおっとり男の子

マメルリハ2012春③

一番食に貪欲な女の子

繝槭Γ繝ォ繝ェ繝・012譏・竭」_convert_20120421171344[1]


つんつくブルーの筆毛が生えてきたよ!



コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター