動物取扱業登録


今朝の新聞で、動物取扱業登録してない女性がインコを販売したとかで書類送検された。と載っていた。

匿名の通報が役所にあったらしい。

調べによると、サザナミインコ9羽23万円の売上があった。とのこと。


動物取扱業登録って悪質なブリーダーを取り締まる為に、法律で決められた事なのよね。

決まりは決まりかも知れないけど、今回は新聞載せるほど悪質じゃないやんかっ!
もっと取り締まってほしい、最低な飼育をしてる悪質な奴はいっぱいいるんだよ。

それよりも!

役所に匿名で通報する奴。
こいつが一番タチが悪い。
人の傷口をつつくような奴。

最近、私も似たような事された事あるのよね。
たぶん私に仕掛けた奴は、このブログ見てるから詳しくは書かないけど。

私は傷口つついても何も出ないので~あしからず!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター