2017年

あっという間に2016年も終わり、仕事でバタバタと年末年始を終わらせてしまった。

比較的、暖かい冬なのでオカメの大部屋ではプリンプリンに大きくなったパステルフェイスの雛が孵ってたり気の抜けない新年のスタートとなった。

そして、悲しいお知らせが鳥友から届いた。

いつも素敵なブログ、美しいオカメインコを誕生させてくれたMさんが突然ご逝去された。

つい先日までネットでお見掛けすることも多々あったので、突然の知らせに本当に驚き悲しくなった。

その日は電車の車窓から大きな虹が見えた。

美しい虹は、彼女が小鳥達と歩んだ素敵な人生を駆け抜けた道なのかな。

Mさんのご冥福をお祈りいたします。

ブッチしてくれてありがとう。

仮名 イシカワさん、本業の合間の休日のその日は午後から空輸の仕 事がありまして、あなたが午前中に来る時刻までに必死で準備してましたよ。

しかし、時間になっても来ない。

電車にのり間違えたのか?心配してました。

何度かメールを入れても、うんともすんともいわない。

あ、電話番号も詳しい住所も語らなかったですねー!一度も!

やられたな。ドタキャンよりも悪質なブッチ。

怒ってませんよ、むしろ感謝してます。

あなたみたいな人間として最低な人に、私の大切な鳥を渡さなかったことに。

ブッチしてくれてありがとう❗

次男、トリマーになるらしい。



大学生の次男が、さっさと大学を辞めて今月からトリマーの学校に通いだした。
理由は「奨学金借りてまで行く意味わからん大学や!好きなことをして人生過ごしていきたい。」
まあ、わからなくはないかな。若いからね。
私が動物の世話が出来ない時は、次男がちゃんと面倒見ててくれたのよね。
私の病気で人生観変わったのかもしれないな。

なんやかんやで、トリマー学校の講師に大手のペットショップと繋がりがある方がいるようで、早速パイプを繋いできてくれた。

今までは九州のペットショップと提携してたけど、私自身が空輸する気力がなくなってしまったので、大阪で取引できるのはありがたいかな。
息子よ、ありがとう。


秋とはいえ、けっこう暖かい日が続くので、オカメインコがうまく孵ってるみたいだな。
来週末くらいには巣上げしていかないと(*´∀`)

入院前のこと。

今日で入院してから1ヶ月が経ったな。

ちょっとしたきっかけで受けた検診から手術が決まるまで、いろんな事があった。
その時、私はとても悩みながらも《あと五年生きれたらいいかな。。。でも親と犬は見送るべきかな。》なんて悲壮感に暮れることもなくポジティブに考え、入院二日前まで働いていた。

そんな時、アトムが寝たきりになってしまった。
アレルギーが酷くなり、顔も唇もパンパン、手足、目の回りは脱毛、身体は熱くなり、ご飯とトイレ以外は横になったままだった。
入院するためのベッドの空きの連絡待ちをしてる間、毎週病院に通った。
その度に強めの注射をうってもらい、毎日、薬とサプリメントを欠かさず飲ませた。
そして、薬が効いたのか1ヶ月ほどで小康状態になった。
あれから…

私が退院して一番驚いたのは、見違えるほど元気になったアトムだった。
脱毛していた毛も生えてきてピョンピョン走り回れるほどになった。

入院する前はポジティブだった私も、ガン病棟に入院したこと、手術でとったモノの結果が出る不安で気持ちがとても沈んでいたけど、アトムの笑顔を見て元気になれた気がした。

また悲しいことも。
入院の日程の決定の連絡がきてドキドキしてたのも束の間、入院前日にカールが突然亡くなってしまった。
前日も、とても元気でうるさいほど喋ってたのに。


相方のジュディスは、カールー♪カールー♪はい、どうぞ!と、カールを今でも呼んでいる。

身体が元に戻らん。

前回のブログでコメント返しできなくてすみません😢⤵⤵
温かいお言葉しっかり心に刻んでおります!!!



先週末から職場復帰したものの2日間働いて、体調がかなり悪くなりまして仕事休んでます。
見た目には元気そうなんですが、手術後の出血がタラタラとありまして仕事をきっかけにドバッときてしまい、貧血からか指先まで痺れてきて、かなりツラくなりました。
子宮系の病気で手術したのでやはり長時間の立ち仕事は大変です。
ハァァ、そういえば手術して1ヶ月経ってないからムリもないよなぁ。。。
と、今更ながら気づくのでありました(>_<)




パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター