バイオチェリー

※バイオチェリー※

バイオチェリーは新しい果実でサクランボと西洋スモモの属間交配種。

今年も、たわわに実ったバイオチェリー!

ブリーダー仲間に戴いた記念樹✨

ありがとう、ありがとう❗

ぷりんぷりんの黒い実。鳥もつつかない黒い実。

だって、まずいんだもんっ!

このバイオチェリーを作った人は、大きなさくらんぼを食べたかったのか?

そんなもん無理な話やで。

美味しそうな黒々とした実ながら、なかなか熟さない。

かといって収穫すると追熟しない。

木で熟す頃には腐ってるか、かなぶんの食べ跡。。。

これを見るたび、普通のスモモが食べたい。。。

どなたかバイオチェリーのことご存知のかた、教えてください。

ロンドンバスがぁぁぁぁ。。。破壊されていく。

《募集終了》オカメ雛 PFシナモンパール飼い主さま募集

5月23日産まれ  PFシナモンパール   15000円

親鳥   PFシナモンパール✖️ルチノー

5月28日産まれ  シナモンパール   10000円

親鳥  ノーマル✖️シナモンパール

発送は致しません。

大阪府八尾市までお迎え、保温、挿し餌できる方。

カラーの大変美しい雛です。

mikimakoyuki77@gmail.comにてご連絡、宜しくお願いします。

Gymno  Sigi  Bird  三木

PFシナモンパールのおとちゃん

新しいご家族のもとで美しく育っているPFシナモンパールのおとちゃん。

お問い合わせが多い同じカラーの雛がいるので、里親さまに参考に画像を送ってもらった。

ピンク雛でお渡しした時はこんなに美しく育つとは想像もしなかった。

今も昔もルチノー人気は衰えないけど、パールのグラデーションもステキだよね。

残念なことにオスは消えちゃうけどーーー❕

久しぶりにオージ。奈良県王寺出身。

以前は、私と次男だけが触れたんだけど、次男が爪を切ったことで次男を嫌うようになり私だけがニギコロできるお母ちゃんオンリー愛鳥となってしまった。

ケージに入るのが極端に嫌がるんだけど、交換条件にパンやビスケットを少し与えるとさっさと帰る、駆け引きの巧いセネガルパロットです。

巣あげ計画

いつもオカメ雛が孵った時の巣あげは、何らかの事故があって《放棄とか気温とか巣箱破壊など》生後14日以内にしてしまうことが多々だった。

しかし、ここ最近いろんな事があって生後20日以上は親鳥に抱かせよう❗と決めていた。

なんやかんやで、親鳥からもらう免疫力が一番最高なんだって~と自分に云い聞かせながら毎日せっせと高カロリー餌を与えた。

生後21日目。

あーーー❕ウンコが限界!!

これで本格的に暑くなってきてたら危険だな。

という事で2ペアから巣あげ。

気になったことは、左の2羽はパステルフェイス系で、デカいケージに親鳥だけが暮らして、ゆったりと子育てしてたから同じ日齢でも雛がかなりずっしりとしている。

右の2羽は大部屋で孵って、ベテラン両親がテキトーに育てたもんだから。ちょっぴり小さく顔も野性的?な感じね。

※4羽とも、しばらく育ててから飼い主募集しますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

ところで前回のブログの乳酸菌のことですが、メーカー銘柄を載せちゃうことで、すすんで食べさせておうちの小鳥さんが体調が悪くなったりしては大変です。

知りたい方は自己責任のもと、私に直接お問い合わせください。

ちなみに我が家のウンコゆるゆるインコちゃんズは、形あるモノになりました。

免疫力

前回のブログで亡くなってしまった七草インコのカンジダ症をどのようにすれば防げるか?

自己免疫力を上げていくしかない!

という事で鳥友の大先輩に聞くと、乳酸菌をあげればよい。とのこと。

うんちゆるめの鳥さんにも良いらしい。

また試してみて結果は後日ねー!

七草インコ ルビノー

もう1羽が亡くなってから、兄妹のこの雛は残そうか迷ったんだけど手離すことにした。

やはり、亡くなった雛と比べると、成長具合が全く違ってたな。

生命力があるってこういうことなのかな。

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミキユキさん

Author:ミキユキさん
Gymno Sigi Birdの代表責任者。
大阪在住。たくさんの動物達とお気楽に暮らしてます。
↑免許証の真面目な顔。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター